武術的教えの実践DAYS その56

娘が風呂場にパソコンを持ち込んでYouTubeを観ていたら、画面がブラックアウトし、修理に出すと「水が侵入した形跡があるのが原因である。ついては修理はざっと15万円なり。いかがされますか?」との由。もちろん、さかのぼること約1年半に8万円ほどで買った中国メーカー品の修理にそこまで大枚をはたく決断をするはずもなく、もう一度同じメーカーの同じようなスペックの商品を購入した。

そんなに変わってないはずなのに、自分専用のアカウントを作ろうとすると、Windowsログインアカウントだの、メールアドレスだの、電話番号だのと、しつこいこと極まりない。

ようやく認証されたと思うと、しばらくお待ちくださいの表示がなされ、ぐるぐると円が回って?いる。

嗚呼、自分のデータが吸われている、普段何を好んでいるのか?どんな動画を見ているのか?筒抜けになっている。などと被害妄想がどんどん膨らんできた。

何とも嫌なひとときであった。

便利過ぎるのも考えものだと改めて思った次第です。しかし、これのどこが武術なのだろうか?わはは。