菌活と引き寄せと

次のごっついやつが出てくるまで、しばし時間を与えられた、ということだろうか?

たとえ、今感染が爆発していようとももう経済が保たないので強引に元に戻そうとしているのか?

 

とにかく、明日を知れぬ不安で実際資金繰などに奔走されている経営者がおられ、実際に命を絶たれたご友人のことをアップされている方の記事を拝見し、切なくなりました。微力ながらご冥福をお祈りさせていただいた次第です。

 

私が所属している食品会社は普段は拘束時間が、少なくとも短くはなく、だから最近はもう帰れるときには早く帰ろうということでしたが、激減した売上にだんだん社内的にもざわつき、ヤバイヤバイとなってこれから解除後に思いを馳せるのが恐ろしいくらいではありますが、それに感謝しつつ、もうとにかく帰ってました。

 

そして、考えていてもしょうがないので、私自身は普段できないことをしようとしていたのでありました。

 

先月27日のメモには
①1食1日にする。発酵食品などをもつと摂る
②諸宗教、物理学の知識
③身体を緩め、合気体になりやすいようにケアと稽古を行う
とありますが、③はだめ。稽古はしていたけど、固いわ〜。最低限の筋力も足らん、全然あかん。

 

②は宗教というか、仏教をもっと。お釈迦様の世界観が社会通念になれば、みんな良い世の中になると思っているので。法華経と、そして、未来を知るために聖書の解説本を。

 

量子力学も、この際基礎からと思って読んだけど、人に説明できないないなぁー、まだ。

 

①はなるほどという感じで、ビートたけしさんたちもやっているというし、前から挑戦したかったけど、いかんせん、「この前集中してなんかしてたらご飯食べるの忘れてた」なんてことがあり得ないくらい、いやしいので絶対に無理だと思っていたけど、だんだん慣れて来ました。よしっ。

 

そして、菌活。これは素晴らしいです。キムチに、甘酒、醤油麹、塩麹、レモン酢漬け。原料セットしたら後は神秘の世界。

 

りんご、白菜、唐辛子など。旨味として甘酒を投入して、約1週間、それぞれ別々の原料だったのに、時間の経過とともに馴染んでキムチへと変身していく。

 

そして、何より麹って何なんだ!

 

どいつもこいつも旨味と甘みが大幅に増加させる。他民族はその存在自体が理解できなかったのも無理は無い、だが、声高に申し上げよう、やっぱりグルタミン酸は存在する、そして、それはガンを引き起こすピロリ菌満載の化学調味料など使わずとも可能だぞお!

 

だって、この度、私が用意したのは3000円弱の甘酒メーカーだから。原料ぶち込んで、温度と時間設定するだけ。後は神様みたいな、麹菌たちに大活躍していただくだけ。すげー。


と、ここまで前置きなのでありまして、本日の悟空さんの記事でこんなのが

https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=2944946692268521&id=100002596577971


いわゆる過去から未来ではなく、望む未来を持ってくるといったような。で、最近思うんですが、これってこじつけみたいだけど、菌活というか、漬物を漬けるみたいな感じで、なって欲しい状態を思い浮かべて後はお任せみたいな感じではないか?と。

 

配達メインとは言え、このご時世に賞味期限がそんなに迫ってないけど動いてないから、どないかして売らないといけないような仕事はダメダメ営業マンの私としてはとても負担なわけですが、絶対無理だと思っていた方が「もらったげるわ」と言ってくれたり、他で売れてもう自分で売らなくてよくなったりと、結構頻発していて、、、。
 
だから、今はどうせならばと、もっと大きな未来の叶えたいいくつかの項目について、ぶち込み中であります。楽しみに待つとしよう。

 

そうそう、実は前から弾く時間もお金も無いのにベースが欲しくて欲しくてだったのですが、先週偶然見つけたリサイクルショップが片手間でなく、真面目に楽器販売している感じだったのでTwitterフォローしてたら、お値打ち品入荷の案内が。

 

このご時世に楽器なんてと言われそうで、自分でもそのように思って理性で押し込めようとしたのですが、どうにも氣になって氣になって止まらない。売れてたら諦めようと出かけたら、まだあったので試奏させていただくと、見かけだけでなく、音も本家フェンダージャズベースそのものでした。ケースもオマケしてもらって大満足。 

 

う〜ん。

 

調子にのって近所の河原で弾いてたら、おしゃべりのご近所さんに見つかったので、家人にばれるのも時間の問題となったのはご愛嬌ということで。

 

こうなったら、ジャコ(パストリアス)やマーカス(ミラー)や細野晴臣や、てかっ。
f:id:d0b2w1s4:20200518032841j:image