雑記など

水曜日の朝稽古はこらえてもらった。どうしても独りポリスがしたかったから。

結論から言うと、残念ながら満足の行くところまで作れなかった。でも、プロのクオリティーを知ってしまっている以上、満足なんて永遠にできるはずもないのだが。

ゆっくりとした、エイトビートの簡単な曲を選んだけど、どうしてもギターが、同じように弾けないのは仕方がないとは思うが、同じような音色にするのもなかなかだった。

さすが、バンドの花型、一筋縄ではいかぬ。気長にやるとしよう。週末ミックスダウン第一目標ということで。


コロナ勃発以来、日に何度かTwitterをチェックするのが日課となった。相変わらず偏ったソースばかり見ているのかもしれないが、欧米では悪の根源のような人たちが次々と捕まっているらしい。

日本にもその動きが波及するのを首を長くして待っているが、どうにもそんな感じではなく、相変わらず悪法が次々と審議されている。

ルールを平気でぶち壊す人たちが、まともに基本的なことすら答えられない状態で法案を提出し、議論などほとんどなく、強行採決するのばっかり見せられてきたこの数年間である。

「君たちが選んだ素晴らしい総理大臣」という一番言われたくないフレーズをヨーロッパからやって来た恩師に言われたときには泣きたくなったものだ。

長きに渡って権力の座に居座るかの人も所詮は誰かの操り人形に過ぎないのだろうが、お願いだから、そんなんええから早くそんな人たちをやっつけて欲しいなぁーと切に願う今日この頃でありました。

はよ、ギター触ろっと。