武術的教えの実践DAYS その54

【遅ればせながら、のえべっさん

今年も年中行事となっているえべっさんへ会社のメンバーと。いつものことながら、得意先で今夜えべっさんに行く、というと「今日?」とか「終わったんと違うん?」と言われる。

この神社は開催が本家より遅い。

昼間少し雨が降ったせいか、いつもより人手がかなり少ないように思えた。

何となくお参りして、巫女さんに神楽を踊ってもらって、縁起物のお飾りを買って帰る。とても平和な1年のスタート。

だが、内実はいろいろあるらしい。増員前提で仕事を増やす段取りをしていたのに、人が増えないとか💨

やはり、会社という構造がもう終わっているのだと思った。

はよ、ちゃっちゃとやることやってはよ抜けよお~。